一部電話機でのフリーダイヤル通話不具合について
お客様各位
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在、以下の条件に該当する一部の固定電話から当社のフリーダイヤルに発信された場合、つながりにくい事象が発生しております。
NTTによる調査の結果、当社回線側ではなく「発信者様側の電話機の仕様」に起因する事象であることが判明しております。
お手数ですが、該当の電話機をご使用のお客様は、各メーカー様のサポート窓口にご相談くださいますようお願い申し上げます。
■発生条件
下記の電話機から、ウィスパー機能付きのフリーダイヤルに発信した場合に発生します。
【発信側の現象】
・呼び出し音が鳴り続ける
【着信側の現象】
・ガイダンス後に無音になる
・相手の声が聞こえない
※携帯電話など、他の端末からの発信では正常にご利用いただけます。
■対象の電話端末機種
沖電気工業株式会社 CrosCore
沖電気工業株式会社 IP OFFICE
サクサ株式会社 PLATIA
サクサ株式会社 OPTYS
■対処方法
本件は、端末側のソフトウェア更新により解消される見込みです。
詳しくは、各メーカー様のホームページにてご確認ください。
一覧へ戻る
